~僕の歩いてきた世界~

とりためた写真とかいろいろなものを

僕の夏休み

もう、夏休みに入っている時期だろうか。
夏休みに出る宿題は、先に片つけて夏休みを満喫するタイプ?
それとも、夏休みの終わりにツケを支払うタイプだったかな?

夏休みが楽しいと思えたのは中学生の時までで
高校大学となんだか年があがるにつれてなんだか夏休みの存在価値が薄れていったような気がする。

夏は蝉の音で始まり、夕立の音で終わる。
麦わら帽子にムシトリアミと虫カゴ。
最近の子供はそんなスタイルにはならないんだろうか。


昔は、といっても10年位前だけど、もっと赤とんぼもいたし
うるさいくらいに網戸にぶつかってくるカナブンがいたもんだ。

ここ数年は全くといっていいほど虫の気配を感じない。
少し残念だなと思う。

f:id:b_105_a:20120723202403j:plain